うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第22話 映画「聲の形」とても共感しました


だいぶ体調、気分が回復してきました。

今回はうつ症状がかなり長引いてます。

ーーーーーーーーーーーー

先日、映画「聲の形」を見てきました。

とてもいい映画でした。

うつ病で働けない自分の状況に重なる部分があり、すごく共感できました。

うつ病に限らず、
他者に対して劣等感や恥ずかしさを感じ、社会から疎外感を感じているような方も、少し勇気を貰えるような内容だと思います。



色んな辛い経験から、周りの人の顔が見れず、
うつむいていた主人公が、
仲間の助けを得ながら、
勇気を出して一歩踏み出す、
その姿がとくに感動しました。


うつ病で休職してからというもの、

そのことへの強い劣等感から、

周囲の目線を恐れてしまう自分と重なり、

必死に乗り越えていく主人公の姿に

勇気を貰えました。

よろしければコミックも合わせてご覧ください。


ご一読ありがとうございました。