うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第33話 カリフォルニアロケットに変更


皆様お久しぶりです。


だいぶ日が長くなってきましたね。


私は最近も相変わらず、

調子の良し悪しを繰り返しながら生きております。


大きな気分の落ち込みが、月に2回くらいの頻度であるのですが、
何度経験しても辛いですね、、、
うつ病と診断されてから1年が過ぎましたが、なかなか雲の上に抜けれてません。



先日、病状を改善させるため、
抗うつ薬変更の提案が主治医からありました。



これまで; 
 サインバルタ(SNRI)+トラゾドン


変更後; 
 リフレックス(Nassa)+サインバルタ(SNRI)


これってなんか聞いたことあるなぁと思っていたら、いつもブログを読ませて頂いているマイクさんが言っていた、

カリフォルニアロケット

でした。

思わず先生に、

「これってカリフォルニアなんとかですか?」

と言ってみたところ、よくご存じですねと少し驚かれてしまいました。

カリフォルニアロケットについては下記で勉強させて頂きました。

www.flahertylog.com

飲み始めの3日間は、めまい、だるさ、眠気などの副作用が強かったのでが、4日目の今日はだいぶ和らいできました。


これで調子の波が安定してくれたらいいなぁと、

過度の期待はせず、

でも少しは期待してみようと思っています。


ご一読ありがとうございました。