うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第35話 2週連続の発熱

皆さん、こんにちわ。
題名のとおり、風邪をひき寝床からブログ書いています。



今月は中旬頃までは、
抗うつ薬の変更のおかげか、体調いい日が続いてたのですが、
ちょっと無理をした結果、いまはダウンしています。

無理をしたというのは、


遠方の実家に泊まりで帰ったことと、


精神障害者枠*での転職について、はじめてハローワークに相談に行ったことです。


普通ならたいしたことではないと思いますが、
それぞれ直後に発熱でダウンしてしまいました。
2週連続です。


ストレスに対して、自分が思っている以上に弱くなっているのだなぁと痛感してます。


これまでなら、情けないなぁと考えて、負の思考ループに陥るところですが、

今は、この現実も事実として受け入れ、回復に努めるしかないなと思えてます。


この点は進歩かな。



*最近、うつ病休職が1年経過したのを踏まえ、精神障害者手帳を申請しまして、3級認定がされました。
またこのことはブログに書きたいと思っています。


ご一読ありがとうございました。