うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第40話 復職時の配置転換要望 その後#1

こんにちは


強い疲労感と頭痛で横になっています。


先日、復職時の配置転換の要望を会社側窓口の方に伝えたのですが、

その後、部門長より直接話したいと連絡があり、面会してきました。


他の部署ではなく、あくまで今の部門で面倒をみたいから、今の部門の中での小さい異動という選択肢であらためて考えてほしいとのお話でした。
復職後の急激な環境変化は少ない方がいいし、目の届く範囲ならケアしてあげられる、そもそも受取り手もなかなかないし… といった感じでした。


復職時は極力環境変化は小さい方がよいこと、面倒をみると言ってくれるのはとてもありがたいこと、そしてすごく心配してくれていること、頭ではよく理解でき、それ以上何も言えませんでした。



でも、どうしても知っている人の中に戻るのはつらいんです……



これからどうしようか、また先が見えなくなってしまいました。

ちなみに障害者という観点は全く話題になりませんでした。



今はとりあえず休みます。



ご一読ありがとうございました。