うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第45話 うつ病による退職

皆様、こんにちは

 

半年ぶりの更新ですが、なんとか生きてます。

 

本日、退職願いを出してきました。

 

理由を一言でいえば、

うつ病と不安障害により、元の職場ではとても働けないからです。

 

ここに至るまで、色々ありました。

 

この決断で本当にいいのか、退職願いを出した今なお不安でいっぱいです。

 

ただ一つ確かなのは、自分でじっくり考え、自分の体と心に問いかけながら、自分で選択したということです。

 

後悔するかもしれませんが、そのことは忘れず、大事にしたいと思います。 

 

ご一読ありがとうございました。