うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

第39話 復職時の配置転換について、要望書を提出してきました

こんにちは


昨日、会社にいき、元上司と面談してきました。
そして予定どおり、復職時の配置転換についての要望書を提出してきました。


元部署の何が嫌なの?

精神障害者って? どんな程度なの?

などなど質問を受け、

なんとか答えました。

答えながら、
こんな要望をするなんて甘えなのではないかという自責感に飲み込まれそうになり、
そして、障害者であると自分で説明しながら、
なんともいえないつらい気分になり、
情けないことに涙が流れそうになりました。

帰宅後は強い疲労がでて、3時間くらい動けずにいました。


どういう回答がくるかわかりません。
はっきり断られて落ち込むかもしれません。

でも、まずは一歩踏み出せたのはよかったと思います。


ご一読ありがとうございました。