うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11話 「頑張れ」に感謝

ここ2~3週間、体調、気分ともに、いい状態をキープできています。先日、昔の上司、同僚と会ってきました。当時、いい人間関係の中、いい仕事ができたときの仲間です。元上司の方は人間的にも尊敬してた方です。「バリバリ仕事をしてる自分」ではなく、「う…

第10話 休職開始から、はや6カ月

最近は体調もよく、なにかをしようという気力もだいぶ戻ってきました。1月の休職開始から、はや6ヶ月が経ちました。こんなに長い期間、会社を休むとは、当初はまったく想像していませんでした。いつになったら会社に戻れるのか?、ずっと戻れないのではない…

第9話 参考にしている本#2

今週は気力も戻ってきて、体調も良いです。久しぶりにスポーツジムにも行ってきました。今回は初めてスタジオプログラムに参加。内容は、ボクササイズ。予想以上にたくさんの人が参加しており、知り合いに会ってしまうのでは?とちょっときょろきょろしてし…

第8話 参考にしている本#1

早朝覚醒はだいぶなくなってきました。4時あたりにトイレで目が開くことはありますが、その後すぐ眠れます。正直少しほっとしてます。眠くなるまで明るい部屋にいるようにしたことや、コーヒーを夕方以降飲まないようにしたことがよかった??まだ就寝時刻は…