うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

復職後、1ヶ月経ちました

うつ病による退職後、障害者雇用でのパート勤務をはじめて1ヶ月が経ちました 当初少し休んでしまいましたが、この三週間は休まず出勤できました ポジティブなことと、ネガティブなことが両方ありながら、なんとかやれてる感じです ポジティブなことは、 ○三…

復職後、二週間ぶりの出勤

二週間ぶりの出勤をおえ、帰宅しました。 二週間空いたのは、自分の体調不良と、子供の看病が重なったためです。 休職から復帰して2日間出勤し、そのあと二週間休んでしまったので、今日が復職後三日目の出勤でした。 疲れました 体中が炎症を起こしてるか…

うつ病休職者が障害者雇用枠で転職するまで

だいぶ体調戻ってきました。明日の朝の調子で出社するか決めたいと思います。 ちょっとぐらい辛くても、復職したのだからがんばって出社しなければ、という思いと、 しばらくは無理はしないほうがいいという思いがあり、悩ましいです。 無理していいレベルが…

復職3日目、まさかのダウン

先週から二年ぶりに仕事復帰したのですが、 三日目にして、早くも体調崩してしまい、今日で2日間休んでいます。 微熱、頭痛、だるさがあり、始めはインフルエンザを疑いましたが、検査結果は陰性。 ストレスによるうつ症状なのか、風邪なのかは不明ですが、…

うつ病からの、2年ぶりの仕事復帰

先週、約2年ぶりに仕事復帰をしました。 元の会社は退職し、障害者枠でのパート勤務です。契約は3ヶ月毎。 収入は、年収ベースで約75%減。職種もこれまでの機械設計とは全く違う、事務職です。 先週の木曜日に初出勤でしたので、 まだ2日間しか行ってま…