うつとともに歩む

障害者枠での就労をスタート。うつとともに生きる、これからの人生を模索中です。

復職後、二週間ぶりの出勤

二週間ぶりの出勤をおえ、帰宅しました。

 

二週間空いたのは、自分の体調不良と、子供の看病が重なったためです。

 

休職から復帰して2日間出勤し、そのあと二週間休んでしまったので、今日が復職後三日目の出勤でした。

 

疲れました

 

体中が炎症を起こしてるかのような強い疲労感と、頭痛で頭がズキズキします。

 わずか四時間の雑務だけだったのに、、、

 

復職したとはいえ、病気前とは比べものにならないくらい、心身が弱くなったことを改めて痛感しました

 

 

ちょっと前であれば、自分はこんなはずはないと落ち込んでいましたが、

 

今心がけているのは、

 

昔を目指すのではなく、

 

今のあるがままの自分の状態を素直に受け入れてあげること。

 

今日は、すぐ疲れちゃったけど、

まずは無事出勤を再開できてよかった

 

一歩前進できた!

少しずつ少しずつ。